マイクロエース アリイのEAST i TOMIXの通電カプラーに改造で発覚した新たな問題と解決策について考える

皆さん、こんにちは。

この回では、近くのポポンデッタの貸しレイアウトにて試運転を行った様子です。

 

その結果、真っ直ぐでは全く問題ありませんでしたが、構造上、カーブに差し掛かると、TOMIXの通電カプラーが、マイクロエース アリイのEAST iの車両に合わせて上手く曲がっていかず、脱線してしまうトラブルが続出しました。

f:id:yuksugi91:20200626231607j:image

f:id:yuksugi91:20200626231602j:image

このような結果になることが判明いたしました。

 

まだまだ調整が必要なようです。自分で改造したものですから、最後まで責任を持ってやり遂げなければなりませんね…

 

あともう少し頑張りましょう‼️  かな?